人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源農園

有機無農薬野菜・米を作っています。奈良では「源五郎丸農園」として活動していましたが 移住先の佐賀では「源農園」として気持ち新たに活動中!

9月の初宮御縁市

急に秋がやってきたような9月5日。
本日は初宮御縁市開催でした!

6月からスタートした市ですが、いろいろ検討を加え
今月から開催時間が10~15時となりました。
曜日によって(それ以外の要因もあって?)毎回人の
動きが違うのですが、できるだけ立ち寄りやすいように
なればいいなと思います。
ぜひ遊びに来てください。
毎月5・15・25日の開催です。
場所等はこちらをご覧ください→☆
出店者さんも絶賛募集中。ぜひご参加ください。


市の屋台は、なんとミジンコ文庫さん設計・制作の組み立て式です!!
組み立て式とは思えない!!!

9月の初宮御縁市_a0163827_21341699.jpg


だんだん夏野菜も終わりに近づいていますが
今回は、ナス、かぼちゃ、空芯菜、つるむらさき、玉ねぎ、ミニトマト、ゴーヤなど。
9月の初宮御縁市_a0163827_2139924.jpg


夢二香房さんのおいしい珈琲もあり、その場でドリップしてくださいます。
9月の初宮御縁市_a0163827_21423860.jpg


「御縁食堂」として、今回はミジンコ文庫さんがお味噌汁とおむすびを作られました。
源五郎丸農園のかぼちゃ、なす、ゴーヤも入れてくださいましたよ。
おむすびのお米もめちゃうまでした。
9月の初宮御縁市_a0163827_21401957.jpg


9月の初宮御縁市_a0163827_21561463.jpg


初宮御縁市は、テントを持っていなくても出店でしやすい環境作り、
出店者さんの生産したものを使っておいしいものを作ったりと、
お買い物だけではなく、関わる人みんなが笑顔になれる仕組みつくりも
進めています。
ご興味をもってくださったかた、次は15日。どうぞ遊びに来てください。






☆彡
by gen-gorohmaru | 2017-09-05 21:37 | イベント | Comments(0)

by gen-gorohmaru