人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源農園

有機無農薬野菜・米を作っています。奈良では「源五郎丸農園」として活動していましたが 移住先の佐賀では「源農園」として気持ち新たに活動中!

5月の奈良オーガニックマーケット

先週の日曜日は、恒例の奈良オーガニックマーケットでした。

4月より開催時間が8~12時となりました。
朝市としてのマーケットも少しずつですが定着してきたようです。
当日はとてもお天気がよく暑い一日となりました。

5月の奈良オーガニックマーケット_a0163827_8374820.jpg


今回は、実えんどう、スナックえんどう、レタスなどを中心に
そして、師匠の野菜(キャベツ、大根)もお持ちしました。

師匠のキャベツ、すごく大きい!
果敢にお持ち帰りしてくださる方が多数あらわれ、すぐに完売となりました。

5月の奈良オーガニックマーケット_a0163827_8421994.jpg


実えんどうは、本当にこの季節だけです。
とれはじめて3週間くらいで終わってしまう旬の野菜です。
冷凍すれば年中食べられます。
もちろん豆ごはんにしてもおいしい。
マーケットでご一緒している「米粉のぱん睦実」さんでは、当農園の実えんどうで
うぐいすあんを作りパンに使ってくださっているそうです。
あんにする、という手もあるんですね!なるほどです。

マーケットでは、旬の野菜やお米をはじめ、丁寧に作られた加工品や飲食のお店も出店
されています。魅力的なお店がたくさんあります。
今回は、カレー(モハマヤバードさん)をお昼ごはんにいただきました。
モハマヤバードさんのカレーを食べると、おいしすぎてなぜか溜息がでます(笑)
ほかにも、キッチンワークさんのイチゴのケーキ、わっかのぱんや和さんのスコーン、
カフェねっこさんのコーヒー、地球食さんのチャイ、あらいぶきっちんさんのとうふとおから、
など今回も楽しませてもらいました。
ほかにもたくさんあるんです。ぜひ、来月遊びに来てくださいませ。

5月の奈良オーガニックマーケット_a0163827_8565455.jpg

by gen-gorohmaru | 2013-06-01 08:54 | イベント | Comments(0)

by gen-gorohmaru